実行委員ブログ

親子コンサートのお知らせ

きゅりあん1階小ホールでは、午前中に親子コンサートを行います。
おひざの上の赤ちゃんから、大人までだれでも参加できます。
品川で子育てしているママとパパ3人組の心にしみる歌と、
楽しいあそび歌を楽しんでください!

親子で“S”MILEあそびうた♪

親子で“S”MILEあそびうた♪
親子でうたって、あそんで、わらっちゃう!
いつでもどこでもあそびうた♪

出演:しながわこども笑顔プロジェクト「S」
(福田翔 安藤なおこ 近藤かをる)

時間:11時~12時
会場:きゅりあん1階小ホール
参加費無料 申込不要 先着200席

「S」メンバー紹介

福田翔

保育士の頃に子どもたちと遊ぶ中であそびうたを作り始め、
8年の勤務後、2014年よりあそびうた作家として活動を開始。
保育園、幼稚園、児童館などで、子ども向け、親子向けのあそびうたコンサートや
保育士・児童館の先生向けの講習会等を行っている。
「おかあさんといっしょ」(NHKEテレ)2月の月の歌「おはよう!」の作詞作曲を手掛ける。

近藤かをる

あそびうたぐるーぷ“あしたま”として、品川区を中心に活動。
自分も子育てしながらあそび歌を作ってたくさんの親子と遊んできた。
しながわく児童センターゆめちゃんねるテーマソング「児童センターへ行こう」作詞作曲。

安藤なおこ

幼い頃から歌のお姉さんになるという夢を持ち、2021年「おかあさんといっしょ宅配便 ポコポッテイト小劇場」の歌のお姉さんとしてデビュー。
2013年、NHK「おとうさんといっしょ」に初代歌のお姉さん“なおちゃん”としてレギュラー出演。現在は子育てをしながらファミリーコンサートを中心に活動を続けている。

-実行委員ブログ