実行委員ブログ

実行委員のそるです

実行委員のそるです。
メッセ開催まであと少し!ということで、ふれあい掲示板へのポスターの貼り出しや掲示のお願い、広報など、各委員頑張っています。

さて、実行委員会のありました10/17、わたくし遅刻いたしました。
(ここからは虫さん苦手な方は注意です)

わー!寝坊だあ!今ならぎりぎり間に合う!

すごい勢いで息子の体温を測り、おむつを変えて、荷物を引っ掴んで、ベビーカーを広げました。
ベビーカーの座面に何か緑のものがポロリ、と転がりました。

悲鳴をこらえました。
それはもう立派な青虫さんでした(涙)

昨日、息子を先に家に入れて、あとからベビーカーをしまったので、外にある間に、木と間違えてサナギになるべく登ってしまっていたようでした。

ベビーカーに息子が座れない!
私、青虫さんが触れない!

青虫さん、落っこちて!!と祈りながら、ベビーカーを逆さにして、ブンブン振りました。
中々地面にも落ちてこないな、と座面を確認すると、どこにも見当たりません。

見失いました!

青虫さんのいどころがわからないままで、不安です。
でも、ベビーカーには座れるからいいや!と息子を乗せて、子育てメッセ実行委員に遅れて参加したのでした。

実行委員が終わり、落ち着いてから、プチプチを外して、ベビーカーを洗いざらいみても、ベビーカーバックをひっくり返しても、見つかりませんでした。

どこか、私の知らないところで、ちゃんとサナギになって、美しいチョウチョになっていてくれよ、と祈るばかりです。

ドジばかりのとほほ生活ですが、息子が可愛いので頑張れています。
メッセの実行委員も、子育ても頑張ります!

-実行委員ブログ